日記

かきたいことだけ

苦しくて 切なくて どうしようもないので、書く。 母の話を聞いていた。 彼女はしばらくずっとあることを目指していて、 そういうのがあるならいい、と、思った。 本心。 また、 どこへいっても地獄なのだと、 そして、それは自身の中にあると、 思い出した…

春と夏の間の名前のない季節が終わるの

もう秋。 何も出来ちゃいないや。でも最近、断捨離をくわーっとやって少し変われたような。人間の断捨離って、断捨離出来ない人も残る。困る。浮き彫りになる。いい人だけど嫌いになっていいって誰かに言って欲しい。 春と夏の間の名前のない季節が終わるの…

もしも、あの時もっと心に余裕があればなぁ

もしも、あの時もっと心に余裕があればなぁこんなに人を悲しませずに済んだなぁ人のために出来ることはあっても人のために生きることが出来ない ウルフルズ*暴れだす これ以上、胸をうつ音楽があるだろうか。高校の友人がカラオケで歌ってから、今日までず…

地獄とは他人のことだ

硫黄のにおい、火炙り台、焼き網なんているものか。 地獄とは他人のことだ。サルトル「出口なし」 全くもって余裕がない。常にむかつきがあり、それを言おうにも愚痴をする前に疲れる。原因は息子のイヤイヤ期→そこにかける自分の対応の、悪循環とそして一生…

紛れもなく、十九歳の端くれなんだからなぁ。

今更「苦役列車」を観ました。読みました。映画から入ったにわかだからでしょう、どちらもドはまりしてしまい西村賢太おっぱい。原作者の西村さんはネガティブキャンペーンなのか、本心なのか、ああいう感じの方だからか、この映画に苦言していたし、原作フ…

今日から★

Facebookでママ友さんたちがアメーバブログ書いていて、毎回素敵な記事なのでわたしも何かはじめたいなぁって思ってスタートしました。でも私は専門的な知識はないし、職もないしなので、 ただの日記になりそうです。なので、書きたいことだけ書いていつか読…