
日記

かきたいことだけ

地獄とは他人のことだ

 硫黄のにおい、火炙り台、焼き網なんているものか。
地獄とは他人のことだ。

サルトル「出口なし」




 
全くもって余裕がない。

常にむかつきがあり、

それを言おうにも愚痴をする前に疲れる。

原因は息子のイヤイヤ期→

そこにかける自分の対応の、悪循環と

そして一生関わるかもしれない「ある」こと。

しかもそれをあろうことか息子に当たってしまう自分のどうしようもなさ。

やれ、しかし、決めたことは決めたので良しとする。

内緒、なのにも関わらず、

本当にここ何日か酔っ払いのような感覚が抜けず

ぼろんと言ってしまいそうになる、しかも意気揚々と。




一回だけ、区のカウンセラーにあれの話をしたことがあった。

が、何とも嫌な女で(私には)、

電話も無視、もう二度と話すことはあるまい。

と、そんなことばかり言っても仕方ないので、

自分は自分でしか妥協を与えてやれないのだから、

俗に言う「ストレス解消方法」を探してみた。


結果。


①自分を棚にあげる

②怖い話や映画をみる


てなことに落ち着いていたが、

ここで新たに加わるのがこちら。


細川ふみえの歌を聴く


うっへぇ~✨生半可な気持ちで聴いてはいけないですよ!!

だって相手はプロなんだもの。(なんの?)

もう、最高です!!

どんなに歌がうまい方でも歌いこなせないと思われます!!

あっ、わたしはアタマが沸騰して悩み事も溶けましたァ!!

ってことは問題解決です!!✨

おっぱいありがとう!!

最近お疲れ気味の方はもちろん、

結婚式や忘年会の余興に悩んでる方は是非ともご試聴を★

ぜひフーミンと素敵な時間をお過ごしくださいませ!!

自分の殻から抜け出せますよ!!




わたしは何をいっているんでしょうか。

だっこしてチョ

だっこしてチョ

ちなみにサルトル読んだことないよ。